2ntブログ

FC2カウンター

メーリングリスト

参加するにはコチラ♪から
*レッスンスケジュール、キャンセル情報、各種案内などいち早くご連絡差し上げます。 PCがなかなか見れない!という方も。

プロフィール

EyeCandy POLE DANCE

Author:EyeCandy POLE DANCE
05年10月より日本初、都内スタジオにてポールダンスレッスンをスタート。07年1月、渋谷にEyeCandy主催ポール常設ダンススタジオ、【CANDY BAR】OPEN!!
所在地:東京都渋谷区東1-24-8 トキワマツ72ビル B1F-A
TEL:03-3377-0507
URL:http://www.eyecandypole.com


雑誌『FYTTE』、テレビ東京『流派ーR』、インターネットTV『GYAO』、雑誌『Body+(ボディプラス)』、雑誌『GLAMORUS』、日本テレビ『ザ・サンデー』、雑誌『LUIRE』、雑誌『GISEL』、雑誌『Hanako』、フリーペーパー『シティリビング』、雑誌『S Cawaii』、雑誌『VIVI』、TV東京『朝はビタミン』、日本TV『ゲツヨル』、TV朝日『ワイドスクランブル』等多数紹介。
その他詳細はHPをご覧下さい。
代表,Instractor:YOSSY(a.k.a.444)

【初めての方へ】レッスンFQA

ご予約前に必ずコチラご覧下さい。

mobile EYE CANDY

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っふ~~;;

最近色々と忙しく、更新がままならなくなってました★
秋晴れが気持ちイイ今日この頃、皆様いかがお過ごしですか~??
こういう「日記」っぽいものを書くのも、本当に久しぶりです。

最近はポールダンサーとして認識されることが多くなった私。
でも私は別にポールだけが“特別”なわけじゃなくって、
他のダンスもみんな大好きです

今までやったダンスは、
HIPHOP、JAZZ、Locking、Breaking、(オールドスクール大好き♪でもPOPだけは大の苦手★)HOUSE、モダン、African、レゲエ、バレエ、ラテン、CAPOEIRA、フラメンコ、TAP・・・(このヘンになると“やった”と言えるほどじゃありませんが;^^;)などなど。
そのどれも大好きだし、やっぱり今でもやりたいっ!!
そして他にもまだまだやりたいダンスがいっぱい!!≧▽≦
サルサ、サンバ、フラダンス、ベリーダンス、などなど~~~。
一部はまだ少し続けていますが、最近ほとんど時間がなくてできてないですね~~

いきなりですが、私はすごく体ちっちゃいです
皆さんが想像するイメージ、写真から想像している私はもっと大きいらしく、
初めて会った方にはよく驚かれます。。。

この小さい身体、実はすっごーーーっっくコンプレックスでした。(今もだけど)
小さいだけじゃなくって、細いことも。
それもまだ日本では、「ウラヤマシイ」と言われることもあるかもしれないけれど、
アメリカでは「細い」(=SKINNY)というのは決して褒め言葉じゃあない☆
ダンスやってなければそれもよかったかもしれませんが。
「ダンサー」としては私は貧弱すぎるのです
(日本でだったらまだよかったかもしれないけど)

オーディションなどを受けても、
黒人やヒスパニックのカッコイイ、ムキムキ&グラマラスBODYと並ぶと、
私はオコチャマにしか見えません。。。。 
(ただでさえアジア人若く見られるのに
貧相で貧弱に見えてしまうのです。

踊りも、どうしてもパワーが足りないし、“太い”踊りができない。
イカチくてパワフルな、黒人が踊るHIPHOPに憧れてダンスにハマった私からしてみれば、
目標はずっとソレであり、それができないのは「挫折」でしかありませんでした
特に、私は下半身が弱い&細い。
ステップを踏むHIPHOPというダンスでは、下半身強化は不可欠なものです。
プロテインを飲んだり、スクワットしたり、色々努力はしてみたんだけど。
なかなか思うようには筋肉がつかず・・・。

ところがポールダンスを始めてみると。
ポールって、あんまり脚の筋肉は使わないみたい。
(オシリの筋肉はよく使うけど)
もともと腕・肩・腹筋・背筋などの上半身の筋肉はついていた私。
自分の腕で身体をもちあげたりするポールダンスは、
すごく体型に合っていたのだと思います。
いわゆる“サル体型”ですね。
そういえば昔から、BREAKIN'とかやっても、フットワークは注意されたけど、
サルっぽい動きは褒められることが多かったもんなあ・・・。
ウキキッ

ポールダンスも、数多くの技がありますが、
私が得意とするのはサルっぽい動きのものが多い★
うーーん、昔からのぼり棒や鉄棒、うんていとか得意だったしね。
私の前世はもしやサル
木登りしてバナナとってた気が・・・。

な~んて冗談はさておき、
“自分に合ったダンス”に出会えたんだから、それは幸せなことですね
ポールやり始めてますます逆三角形の体型になってきてしまったけど・・・。^^;

でも小さくて細くても、カッコイイHIPHOPダンサーもいるんだから、
体型のせいだけじゃないですね。
自分の体型・体質を理解し、尊重しつつ、
自分が苦手な部分を克服していきたいと思いました

色々なダンスをもっともっと踊っていきたいな~~♪^0^

↓投票お願いします★
=人気blogランキングへ=
ブログランキングranQ
ランキングナビ
にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 美容ブログへ



444-Triple 4

 | ホーム |