2ntブログ

FC2カウンター

メーリングリスト

参加するにはコチラ♪から
*レッスンスケジュール、キャンセル情報、各種案内などいち早くご連絡差し上げます。 PCがなかなか見れない!という方も。

プロフィール

EyeCandy POLE DANCE

Author:EyeCandy POLE DANCE
05年10月より日本初、都内スタジオにてポールダンスレッスンをスタート。07年1月、渋谷にEyeCandy主催ポール常設ダンススタジオ、【CANDY BAR】OPEN!!
所在地:東京都渋谷区東1-24-8 トキワマツ72ビル B1F-A
TEL:03-3377-0507
URL:http://www.eyecandypole.com


雑誌『FYTTE』、テレビ東京『流派ーR』、インターネットTV『GYAO』、雑誌『Body+(ボディプラス)』、雑誌『GLAMORUS』、日本テレビ『ザ・サンデー』、雑誌『LUIRE』、雑誌『GISEL』、雑誌『Hanako』、フリーペーパー『シティリビング』、雑誌『S Cawaii』、雑誌『VIVI』、TV東京『朝はビタミン』、日本TV『ゲツヨル』、TV朝日『ワイドスクランブル』等多数紹介。
その他詳細はHPをご覧下さい。
代表,Instractor:YOSSY(a.k.a.444)

【初めての方へ】レッスンFQA

ご予約前に必ずコチラご覧下さい。

mobile EYE CANDY

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポールダンス、ブームになりつつあるとはもちろん感じてはいたけれど・・・。
これほどキテるとは思いませんでした。
ポールダンス、スゴいっすね!!

もちろんこのBLOGを見てくれてる方は、
既に流行に敏感な女性がほとんどなワケで。
「は?アンタ今更何言ってるの?!」って感じでしょうが★^^;

私自身はただひたすら目の前にあるレッスンをこなす~、って感じで、
世間の動向には以外とウトかったりして
いっつも生徒さんから色々情報もらったりしてるもんな

うちがOPENしたのが今年1月。
どうやらそれから2軒も都内にポールダンス・スタジオがOPENしたようで。
神奈川のダンススクールにもポールダンスのクラスができたとか、
既存の大阪以外の、どこか地方にもポールダンス・レッスンが開講し始めたとかしないとか・・・。
すげ~~!!!
こんな短期間で急成長じゃあないですかっ!

なんだか、とっても面白くなってきましたねっ!!
このまま全国規模で、ポールダンススクールがバンバンできていったらいいのにな~
まだまだポールダンスは大きく成長しそうですね♪ワクワク

ただあまり組織が大きくなってくると、
「ポールダンス」というモノそのものの方向性にも違いが出てくるだろうし、
それに伴う問題も生じてくるかもしれませんね。。。

その中で、
EyeCandyはどういった方向性で進んで行くのか??
それをまた改めて見直していかなきゃならんな=、と思いました★

今までは(もちろん理想というものはあったけれど)
私が方向性を示していった、というよりは、
みんなが望むもの、みんなが欲しているものを与えていきたい、という感じで、
むしろ私が皆さんによって導かれてきたように思います

まさかポールダンスのダンススタジオを開くなんて、
数年前の自身では考えられなかったことです。
それだけレッスンを望んでくれる生徒さんがいたからこそ、実現したコトで。
(みんなありがとう改めて感謝×5!!

その、「皆が望むものを与える」スタンスには変わりがないのだけれど。
とりあえず『練習場所』という環境が整った今、
改めて方向性を見直すときが来たように思います。
同じEyeCandy生徒さんといっても、
レッスンの目的は様々ですし・・・。

色々な方がいらっしゃいますが、大きく2分すると
①『完全なエクササイズとして』という方と、
②『人前でパフォーマンスすることを目標』にしている方、に
分かれると思います。
もちろん①だったヒトが②になることもあり得ますし、
それが自然な流れであるように思います。
それにやっぱり私としては、最終的にみんなに②になっていってもらいな~、と☆

あとは②の段階に進んでから。
ポールダンスには、しなやかな女性らしい動きをする点と、
アクロバティックでダイナミックな動きをする点があります。
それぞれが自分の好きなスタイルをみつけ、
個性溢れるパフォーマンスをしていってもらいたいと思います。
コレは、私には全てを教えることはできません。
それぞれが自身で見つけ出していってもらえたら、と思います。
私が教えてあげられるのは、体の使い方や動きのパターンですから。
それをマネするのがまず第一歩、
次はそれを自分のものにして、自分流のダンスができるようになっていってもらいたいと思います
そのためには、他ジャンルのダンスを習う、というのも有効なコトですね=

ただ問題は・・・★
やっぱりまだ、パフォーマンスできる機会というのが少なすぎる、という点でしょうか;;
きちんとしたSHOWとして、パフォーマンスできる場をもっと増やしていけたらいいのにな~・・・。
ってなことを考えてると、また新たな野望(?目標)が生まれてきました☆
実現にはまだまだ時間がかかりそうですが。^^;

ダラダラ書いてしまいましたが、
まとめると、EyeCandyは『個性を大事にする』スクール、ってな感じでしょうか。
ポールダンスはとても自由な表現方法だと思いますので、
“新しいポールダンス”を、それぞれ皆が
開拓していってもらえたら、と思います。
ただのブームで終わらないためにも、生徒さんそれぞれにも目標をもってもらいたいですねっ!

ではでは皆さん、
今日も楽しく踊りませう♪♪


☆ポールダンスレッスンの詳細は**EyeCandyWEB**の方をご覧下さい。

↓投票お願いします★
=人気blogランキングへ=
ブログランキングranQ
ランキングナビ
にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 美容ブログへ



444-Triple 4






 | ホーム |