2ntブログ

FC2カウンター

メーリングリスト

参加するにはコチラ♪から
*レッスンスケジュール、キャンセル情報、各種案内などいち早くご連絡差し上げます。 PCがなかなか見れない!という方も。

プロフィール

EyeCandy POLE DANCE

Author:EyeCandy POLE DANCE
05年10月より日本初、都内スタジオにてポールダンスレッスンをスタート。07年1月、渋谷にEyeCandy主催ポール常設ダンススタジオ、【CANDY BAR】OPEN!!
所在地:東京都渋谷区東1-24-8 トキワマツ72ビル B1F-A
TEL:03-3377-0507
URL:http://www.eyecandypole.com


雑誌『FYTTE』、テレビ東京『流派ーR』、インターネットTV『GYAO』、雑誌『Body+(ボディプラス)』、雑誌『GLAMORUS』、日本テレビ『ザ・サンデー』、雑誌『LUIRE』、雑誌『GISEL』、雑誌『Hanako』、フリーペーパー『シティリビング』、雑誌『S Cawaii』、雑誌『VIVI』、TV東京『朝はビタミン』、日本TV『ゲツヨル』、TV朝日『ワイドスクランブル』等多数紹介。
その他詳細はHPをご覧下さい。
代表,Instractor:YOSSY(a.k.a.444)

【初めての方へ】レッスンFQA

ご予約前に必ずコチラご覧下さい。

mobile EYE CANDY

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに初の黒人アメリカ合衆国大統領、オバマ大統領が誕生
私が言うまでもなく、これは歴史的にもすごいことじゃ~~~!!≧▽≦

ああ、この瞬間はアメリカにいたかったな。。。
NewYorkのBrooklynで、ご近所さん達とみんなで祝杯をあげたかった。。。

日本人である私達は、もちろんアメリカの歴史にはうといので~~。
この事の大きさがわからない、って方は、
マイケル・ムーアの映画 『Bowling for Columbaine』を観ましょう
columbine.jpg
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10027371
テーマは違うながらも、アメリカってどんな国か、ってのがちょっとわかるハズ==☆


そもそもアメリカにいる黒人さんは、
奴隷としてアフリカから連れてこられた人々&及びその子孫。
うーーん、この辺のSTORYは、TAPダンスでつづったミュージカル、
『Bring'n the Noise, Bring'n the Funk』を観て!!って言いたいとこだけど、
残念ながらこの伝説のミュージカルはもう終わってしまったんだな=★
noise2.jpg


そう!TAP DANCEはアメリカに連れてこられた貧しい黒人達によって生み出されたもの。
空き缶を踏み潰して音を鳴らして遊ぶことから始まった。。。

TAPだけじゃないの。

レゲエはジャマイカに連れてこられた黒人奴隷達が生み出し、
サルサはキューバに連れてかれた黒人達が、サンバやカポエラはブラジルに連れてかれた奴隷達が生み出した。
ベリーダンスやフラメンコもそう。
その経路やその土地その土地での変化法は違っても、
ぜ~~んぶ、ぜんぶ、ルーツをたどっていくとアフリカに行き着くの

私はこの事実を知ったとき愕然としたよー

ダンスだけじゃない。
音楽も。
そのほとんどが、アフリカに行き着くんだな~★


だからダンスや音楽を愛する者としては、
アフリカはとーってもRESPECTしなきゃいけないトコだと思うんだよね~
africa.jpg


8月のイベント『SWEET CANDY』では、
African・Nightみたいのをやったけど、
それには実はこういう気持ちも込められていたのでした☆


アメリカに根強く残る人種問題。。。。
アメリカで生活すると、嫌でもこれは感じることになるけれど。
まあでも白人には白人の特性、黒人には黒人の、そしてアジア人にはアジア人のそれがあり、
どうしてもそこは認識してしまうので、
『差別』というと言葉は悪いが、
『区別』してしまうのはヒトとしてどうしようもないことなのだと思うんだけど~

逆に言えば、オバマ氏も白人だったらここまで注目されてないわけで。。。


ホント『差別』というと言葉悪いけど、
人種『区別』するのは悪いことばかりでもない、って思うんだけどね、私は!!

でもまあだからこそ、初の『黒人大統領』が誕生するのは、
やっぱりすごいことだと思うわけです

私がNYに住んでいる間に、
民主党クリントン大統領から共和党のブッシュ大統領に代わった。
ゴア大統領が当選!!!と当初言われてたのに、急にFOX TVが「ブッシュ当選」と、情報がすれ代わり。。。
当時からアメリカ人の間では “ブッシュ大統領になると戦争が起きる” と囁かれてた。
そしてすぐ起きた9.11事件。。。。
それから戦争が始まって。。。。

でもそんな一連のヒストリーがあったからこそ、
今回のオバマ大統領誕生につながったんだと思うけど。

まあ今後、アメリカがどう変化していくか、期待したいとこですね~



私はアメリカン・カルチャーが大好きで、
特にAfro・Americanというか、Blackカルチャーにメチャメチャハマって、
6年間もNYで生活してしまったわけだが~・・・。

先にも書いたように、貧困と差別の中から“表現する力”というか、
うまくいえないけど、そうやって生み出していくパワーに本当に感動したのだ。
黒人の人たちの、音楽やダンスにおけるその底知れないパワー
ハンパないんです、ホントに。。。

それらに憧れと尊敬を抱く反面、
アメリカで生活することによって、
逆に自分が日本人であるとか、アジア人であることを認識できたり、
誇りに思えるようにもなりました=



そんなYOSSYは。。。
最近、「ガイジン?!」って言われることがやたら多いんだけど★(笑)


前からたっま~に言われることがあったり、
アメリカでもヒスパニックと間違われたり、ってなことがありましたが~。。。
もう帰国して5年近く経つし、最近着てる服は日本で買ったやつばっかだし、
もうすっかり日本人だと思ってたんですけどね~。

この前パフォーマンス先で会ったお客さんも、
最後まで「日本人」って信じてもらえなかった。。。(笑)

いったい何人だと思われてんだか=???(笑)


なぜかここ数ヶ月、やけに多いです~☆

別にいいけどねっ!


☆ポールダンスレッスンの詳細は**EyeCandyWEB**の方をご覧下さい。

*レッスンのご予約はコチラから*



↓投票お願いします★
=人気blogランキングへ=
ブログランキングranQ
ランキングナビ
にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 美容ブログへ



444-Triple 4

 | ホーム |